最近の記事

2012年06月08日

セミナー情報!「他校サイトから気付く問題点」他

 本当に久しぶりになるのですが、今月の6月30日(土)にセミナー講師をさせていただきます。とは言いましても、今回はワークショップという形を取らさせていただきますので、どちらかと申しますと、進行に近いものはありますが・・・。


なお、これに先駆けまして毎年人気のセミナーも別途主催されますので、こちらもあわせてご紹介させていただきます。


 いずれも主催はスクールプランナー 高倉聡オフィスとなりますので、詳細、お申し込みはそちらでお願いいたします。


高校訪問勉強会開催!


 ★6/22(金) 高校訪問勉強会 (大・短・専対象) 参加無料


 まず、セミナーの一つ目が、毎年人気で締め切ってしまいます「高校訪問勉強会」です。少子化になりますと、高校訪問を真っ先に検討する学校が多いわけですが、このセミナーは、高校の先生の本音を聞くことができる貴重なものです。


 「有効な高校訪問を考える」というテーマで、数名の高校進路教諭の先生を迎えてのパネルディスカッションとなります。


 とにかく内容が物凄く濃いと言えるセミナーですので、ご希望の場合には躊躇なく、申し込まれた方が良いと思います。申し込みなしの方の当日参加はできません。


学校広報勉強会開催


 ★6/30(土) 学校広報勉強会 (大・短・専・中高対象) 参加無料


 こちらが、私が一部担当させて頂きますセミナーです。ソーシャルメディアと言えば、この会社でしょう!と言えるくらい有名な株式会社ガイアックスさんによる『学校広報におけるソーシャルメディアの活用とリスク対策について』を第一部としまして、私の『学校Webワークショップ』―他校サイトから気付く問題点―を第二部として行います。


 あまり詳細をここで書いてしまいますと面白くありませんが、私の担当いたしますものは、ワークショップ形式で実際にある学校サイトを参考に、様々な立場になりきって問題点を考えてもらいます。


 その上で、自校のサイトに問題がないかを改めて振り返っていただくようなものにしたいと思っております。


 このブログを書いている人はどんな人だろう?と思われる方など、ご参加をお待ちしています。


 両日とも会場は新宿NSビルとなっております。


 詳細の確認、及び、申し込み方法などは高倉聡オフィスの公式サイトにてご確認ください。



学生募集広報戦略

posted by SEMアドバイザー亀田泰史 at 09:00| セミナー