最近の記事

2011年10月13日

学校におけるソーシャルメディア対策セミナー開催!

 本日はまさに今の時代にマッチした、参加推奨セミナーの開催告知です(私は講師ではありません)。


 ソーシャルメディアが一般的になった現在、学校がその対策知識を全く知らない状態では不安な面も大きいと思われます。


 そんな不安がある方には必須と言える内容のセミナーです。


役立つ事が間違いなしのセミナーです!


 まず、今回のセミナーは「ソーシャルメディア対策」のセミナーだけではありません。毎年好評の「学校広報ツール制作のノウハウ」との二本立てです。


 どの学校もそろそろ新年度のパンフレット・学校案内を検討し始めている頃だと思います。場合によっては、写真を入れ替えるだけの差し替えレベルではなく、新規で作り直してみたいと考えている学校もあるでしょう。


 そんな学校にとっても大いに役立つ事と思います。こちらは昨年、私も参加していますが、正直、分かりやすかったですし、具体的でもあります(私は面白くないものは嘘をついてまで褒めませんので本心からの意見です^^)。


学校広報勉強会詳細


 主催者側から許可を得ていますので、こちらのブログでもセミナーの詳細を抜粋で紹介させていただきます。


T『学校におけるソーシャルメディア対策』

@生徒とソーシャルメディアの利用リスク
Aネット上のトラブル対処法
Bクチコミを味方につける広報へ

講師:平林 香織 氏 株式会社ガイアックス
ソリューション事業本部オンラインマーケティング部ネットリテラシー講師
現在、全国12自治体のべ1600校、100校以上の私立学校に対して、啓発活動・対策支援を提供。
学校裏サイト対策『スクールガーディアン』を運営。
http://solution.gaiax.co.jp/schoolguardian



U『学校広報ツール制作のノウハウ』

@まだイメージ広告を続けますか?−抽象的表現からの脱却
A「特長」「強み」を明確に訴求する
B学校事例解説

講師:高倉 聡 スクールプランナー
大手出版社を経て、専門学校・大学等において広報責任者等を歴任。長年に渡り、現場の第一線で学校広報印刷物に携わる。

日時:2011年11月4日(金) 開始18:20〜20:30(受付18:00−)

対象:中学校・高等学校 校長・教頭・広報責任者
※大学・短大・専門学校関係者 参加可

会費:無料

会場:新宿NSビル 3F 303会議室
東京都新宿区西新宿2-4-1

交通:「新宿」駅下車西口・南口徒歩10分

締切:定員になり次第締切 


 申し込みなどの詳細はスクーププランナー高倉聡 公式サイトにてご確認下さい。そちらのサイトに申し込みのPDFデータなどがございます。



 なお、私も都合があえば、参加予定ですが五分五分ですが参加したい気持ちは100%です。もし、会場で私を見かけられた場合には、お気軽にお声をかけて下さい。


 今回、講演を担当されるガイアックスさんはソーシャルメディア対策でかなりの実績を持っておりますので、参加される意味はかなりあると思います。


 そして、スクールプランナーの高倉聡さんの学生募集の実績・ノウハウは驚くべきものです。


 はやめに締め切りになる可能性もありますので、ご希望の方は、締め切りになって後悔をする前に申し込みをされた方が良いと思います。



 ・・・と、このような宣伝ぽい事を書くと、私に何かメリットがあるのでは?と思われる方がいるといけませんので、書いておきますと、純粋にお勧めできる内容ですのでお勧めしております。メリットがあるとすれば、参加されるであろう学校の皆様にありますね。


 前回の高校訪問勉強会もアンケート結果は物凄く良かっただけに、今回のセミナーも期待できると思います。と、勝手にハードルを上げさせていただきました^^。



学生募集広報戦略



posted by SEMアドバイザー亀田泰史 at 09:00| セミナー