最近の記事

2011年06月11日

スクールプランナー 高倉聡

 当ブログのゲストコラムニスト。


スクールプランナー高倉聡



経歴・実績


・大手出版社を経て、専門学校・大学等において、広報責任者等を歴任。
・前職学校コンサルタント会社では、数々の専門学校・大学の学生募集関連業務、学校案内等の広報制作物の企画・制作を担当。

 また、高校訪問勉強会や高校内進路講話講師等にも携わる。

 2011年、学校業界に入り20年を迎えた。


得意分野・業務内容


・学校広報ツール制作

 昨今の「学校広報ツール」は大変デザインがキレイになりましたが、「特長」「強み」が伝わらないものも多く、このことは様々なメディアでも課題として指摘されるようになりました。当方では一貫してデザインに偏ることなく、貴校の「特長」「強み」が伝わる紙面作りを心掛けています。


・高校訪問代行

 昨今の厳しい学生募集の中、より高校とのコミュニケーションを構築したいと思っている学校も多いと思います。当方では長年の高校訪問における経験を活かし、貴校の信頼を着実に高め、更に高校生のニーズや競合校の動向等の把握にも努めます。

・学校広報勉強会

 年間を通して多忙な広報活動の中で、人材育成まで手が回らない・・・当方では学校広報として不可欠なノウハウを学べる勉強会を実施しています。出張広報研修では、貴校の課題をより深くカスタマイズすることも可能です。


ポリシー


 貴校の「特長」「強み」を明確に訴求します。

 ×デザイン偏重 → イメージ戦略は一過性です
 ×抽象的コピー → 募集対象者に「特長」が伝わりません

 オリジナル饅頭を作れば、学生が集まる時代ではありません。

 貴校にも必ず「特長」「強み」があるはずです。それを抽出し、訴求することが当方のミッションだと思っています。


メッセージ


 学校在職経験豊富だからリアルに提案。「特長」を活かした学校広報ツール制作、長年の高校訪問ノウハウ等、貴校の学生募集を強力にバックアップします。


運営サイト


 スクールプランナー 高倉聡オフィス・・・お問合せ・ご依頼はこちらのサイトからご連絡ください。



スクールプランナー 高倉聡


posted by SEMアドバイザー亀田泰史 at 09:00| 担当者紹介